ハワイアンのストラップと編みぐるみの犬

もう随分前にはやったハワイアンのストラップだけど、やっと編み方教えてもらって今頃^^;
選んだサテンのリボンと出来上がりに少々ギャップがあります。
 

毎日編んでないと編み方わすれそうです・・・・ちがったデザインですが基本は井桁に編んでいくので同じです。

目と鼻のパーツ品切れで待ってたら入荷まで10日以上かかったかな~ 
もう少し早く入らないものかしらねーって・・・よく売れてるのかな??
一応は出来たけどちょっとグロテスク? 多めに見てやって下さいね~
なんだか本のように可愛いくならなくて・・・・・めちゃくちゃ縫い付けてるからかな~(笑)
何処をどうしたらいいのか・・・・人形の表情は結構作るの好きなんだけどね・・・・犬は難しいです・・・・


本当の犬を飼いたいけど・・・・いつになるのかな~ 決して忘れないけどやっと前の犬の事少しずつ整理しているような主人ですが写真は未だに自分の部屋のパソコンの前にあって時々話かけたりしてるの見ると・・・・・ 


■  [PR]
by mayamaya_1k | 2009-06-23 01:23 | 雑貨 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayamayama.exblog.jp/tb/11335455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by papera-papero at 2009-06-23 04:24
このハワイのストラップ、もしかして長くつくったらレイになるんじゃない?お父さんに作ってあげたらどうでしょう??
新しいワンコもなかなか決断も簡単に出来ないよね。でもいつかきっとその時が来るよ。そう感じた時が新しい子を迎え入れる正しい時なのかもね。
Commented by みや美☆ at 2009-06-23 07:47 x
ストラップ細かそうですね~
↑パパさんにプレゼントってそれも良いね♪

編みぐるみ可愛く出来上がりましたね~
目と鼻って100均にあったんですよー
何でも売ってるなぁ~と感心しました(*^_^*)

可愛がっていたワンちゃんなんですね。
うちも可愛いのが!?一匹いるけどこの子がいなくなったら
って思うだけで(T_T)(T_T)(T_T)です。
Commented by mayamaya_1k at 2009-06-23 10:13
>papaera
そうだね~ この小さいのでも1.6m入るのでレイにしようとおもったらどの位いるのかな??思い浮かばなかったわ ・・・ 
確かレイはレイで作り方があったはず・・・・チクチク縫ってギャザー寄せたの見たことあるけどレイが買えるくらいサテンのリボンかってたような・・・^^;
ワンコ bowさんの影響で??ボーダーコリーばっか最近みてるけどなんせ体力がね~ 微妙^^;
Commented by mayamaya_1k at 2009-06-23 10:22
>みや美さん
最初につくったのがパパさんの携帯ストラップです。で私のはまだですうぅう。
4mmのサテンリボンですよ~ 間違ってこの前太いの買ったり^^;また在庫が溜まってます。早く編まなきゃ忘れる・・・・
ちゃんと編めてますか?専門的なみや美さんにそういってもらえるとうれしいな~ でも手足動かせず(笑)固定状態・・かわいそうかな~
目と鼻100円ショップにあったんですか?もおお 早く聞けばよかった。こっちも早く編まないとまた在庫が・・・・こんなのどんだけあるのって感じですね^^;
そうそうビビちゃんお誕生日だったんですね。主人と2日違いです!!関係ない?6月なんだか多いな~ 
ジャンプいけないことお友達に伝えておきました。
知らなかったそうです。ありがとう!!
Commented by Nao at 2009-06-23 16:50 x
わんこちゃんかわいい!!!
つぶらな瞳とぬれたような鼻が本物みたい・・・。

ストラップは・・・作業が細かそうだわぁ~すごい♪
色んなことができて、まやさんもすごいっ♪♪
かえるちゃん笑えます~
Commented by maya at 2009-06-23 18:06 x
本はもっと瞳がウルウルしてたんだけどね~
かえる・・・ボールペンの先で比較にと思ったけど良く考えたら私しかこの大きさ知らなかったよね^^; あはは
それでは明日ね~~ 


私のハンドメイドと日々のさまざまな出来事を書いた日記的Blogです。


by mayamaya_1k

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パッチワーク
簡単洋裁
ガーデニング
編み物
映画
雑貨

ふぁみlりぃ
写真
英会話
旅行
日々雑感
木工
未分類

お気に入りブログ

外部リンク先

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

最新のコメント

みや美さん コメント気..
by mayamaya_1k at 20:06
まやちゃん頑張ってますね..
by みや美☆ at 19:36
happicoちゃん ..
by mayamaya_1k at 21:01
丸いパターン、素敵ですね..
by happiaya at 22:07
こじやん ミシンだから本..
by mayamaya_1k at 14:23
わー、どっちもかわいいね..
by こじやん at 11:59

タグ

(31)
(14)
(12)
(11)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)

ライフログ


沈まぬ太陽〈3〉御巣鷹山篇 (新潮文庫)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

アルファベットのタぺ..
阪本あかねさんのバッグ
風車のパターンでベッ..
おむつポーチ
とりあえずパイピング
少し大きめのポーチ完成
麻とリバティの手帳ケース
ミシンキルトでヘキサ..
故郷からのおくりもの
10 糸巻きのパターンのタ..

ブログジャンル

ハンドメイドランキング

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite